1BN00 OS.SPEED B2103 TYPE-S(エンジン単体) 

型番 1BN00
定価 45,144円(本体41,800円、税3,344円)
販売価格
38,340円(本体35,500円、税2,840円)
在庫数 1・個
購入数

 送料無料 尚(北海道、沖縄、離島は追加500円掛かります)
代引き便は 代引手数料¥648 別途かります。


今回新設計エンジンとして誕生したのが、O.S.SPEED B2103

B2103はドライバーの好みやコースレイアウトに対応すべくエンジン特性の違う2タイプのエンジンをラインナップしました。中高速域 ボア&ストロークは両モデル共通のφ16.27mm x 16.80mm のロングストロークを採用。O.S.SPEEDロゴの彫刻を施した新設計のクランクケースはデザイン変更したクーリングフィンがバギーエンジンにふさわしい力強い外観を醸し出しています。さらに回転マスの最適化を追求した新設計のクランクシャフトはDLCコーティング&2個のタングステンウェイトを圧入、リアベアリングにはセラミックを採用などO.S.SPEED伝統の技法を継承。インナーヘッドには振動低減と防塵性能を高めるOリングを採用しました。両モデル共に最適な排気系パーツ(T-2100SCチューンドサイレンサー&M2004(85mm)エキゾーストマニホールド)をセットにしたコンボセットもラインナップに加えました。
  チャンピオンブランドとして継承すべき事は、“常に進化し続けること” オフロードバギーエンジンとして更なる魅力を手に入れたB2103、溢れ出すパワーとドライバビリティを 皆さんご自身の手で是非ご堪能下さい。きっとその先には勝利をイメージできる、何かが見えてくるはずです。

“TYPE-S”は低中速域の出力特性を重視。新設計3ポート+EX1ポートのC&P、クーリング性能が向上した新設計のロープロファイル(低重心)ヘッド、スムースなレスポンスと燃費性能を重視した22D型キャブレターを搭載。※写真はプロトタイプ
行程体積: 3.49cc / 0.213 cu.in.
ボア: 16.27mm/0.641in.
ストローク: 16.80mm/0.661in.
出力 2.68ps/2.64hp/34,000r.p.m
実用回転数: 4,000-42,000 r.p.m.
重量: 347g / 12.24oz (TYPE-S)

製品の特徴
クランクケース
新設計のクランクケースはサイドにO.S.SPEEDロゴの彫刻を初めて採用。クーリングフィンはデザインを変更、剛性とクーリング性能を両立。


シリンダーライナー
TYPE-Rには中高速域のパワー特性を重視したマルチポートを採用。TYPE-Sには低中速域の出力特性を重視した3ポートを採用

アウターヘッド
新設計のアウターヘッド、TYPE-Rはスタンダードのラウンドヘッド、TYPE-Sにはロープロファイルヘッドを採用、各エンジンのキャラクターの違いを明確にしました。


インナーヘッド
インナーヘッドには振動低減と防塵性を高めたOリングを採用。


キャブレター
TYPE-Rはスロットルに追従するパワーフィールを重視した22E型。TYPE-Sにはスムースなレスポンスと燃費性能を重視した22D型キャブレターを搭載。  


ボールリンク
22D/22E両タイプ共リンケージ位置調整がし易い新型ボールリンクを採用しました。



レデューサー
吸入効果を考えデザインを変更した6.0mmII/6.5mmIIを採用。


クランクケース
最適な排気系パーツ  を同梱したコンボセットを両モデルラインナップ 。

Your recent history

新製品

お薦め商品

About the owner

sakagami

随時商品アップ、ガンバリます。

Mobile